タオバオ返品手続きの詳細手順 図解モバイル

商品に不満もしくは、間違って届いた場合、返品の手続きが必要になります。
返品期間内なら、通常対応してくれますが、返品前に出品者と相談したほうがいいと思います。

お客様は自分でタオバオで買った場合、どうやって返品するか、返品の理由など
どうやって選択するか、タオバオ返品の手順について、以下図解で詳しく説明させて頂きます。

■返品する商品詳細を開く

まず注文詳細を開きます。
「退换」(→返品)ボタンを押してください。
「运费险」:送料保険、保険を掛けた場合、ここに「运费险」が表示されます。
返品完了後、自動的に送料を返金する保険です。(約6元)

■返品・返金・交換選択く

「仅退款」:ただ返金
「退货退款」:返品&返金
「换货」:交換
ここは返品の説明なので、真ん中の「退货退款」ボタンを押してください。

■返品理由

「退款原因」:返品の理由
押してください。

■返品理由の選択

「7天无理由退换货」:7日間 理由なしで返品
「退运费」:送料返金
「大小尺寸与商品描述不符」:サイズ間違い
「颜色/图案/款式不符」:色柄デザイン間違い

商品種類によって返品理由が変わります。
おもちゃの場合、上記理由が選択可能です。

注)7日間理由なしで返品をチェックした場合、出品者の責任ではないので、
送られてきた時の送料の返金が出来なくなります。ご注意下さい。

■返品申し込み提出

理由を選択したら、「提交」ボタンを押してください。
説明や証明など、記入しなくていいです。

■返品手続き完了

提出済みの画面です。
それから出品者からの承認を待ちます。
承認していただいたら、商品を返送し、追跡番号をご入力してください(必須)。
(省略)
到着したら、出品者は、受け取りボタンを押します。
これで返品完了です。商品代金など、戻されます。

PAGE TOP ↑