タオバオ、天猫 消費者保障について

一、タオバオ消費者保障について

消費者保障サービスへの加盟は、保証金(最低1,000元~最大10万元)をタオバオに預け、タオバオの審査(※)を経ることが必要となります。
このサービスは、ショップサイトと購入者との間でトラブル(不良品・誤発送など)があった際、万が一店舗が対応してくれない場合に、タオバオに預けてある保証金から購入者への保障をタオバオが行うという制度です。

1、消費者保障サービス

消費者権利を保障するマーク
※消費者保証は、実質加入が必須となります。消費者保障サービスに加入し、保証金(1,000元~10万元)を 入金した時点でこのマークが表示されます。(消費者保障に加入しただけではマークは表示されません。)
タオバオ社は600万以上の店舗と契約し、タオバオユーザーをあらゆる角度から守る保障をしています。
例えば、商品の実物とショップの商品詳細写真の差が極端に大きかったり、商品の品質が極端に悪かったり、また商品の発送をしてくれないような場合は、タオバオ社が買い手に賠償を命じることができます。

2、7天退货(チィテントォイファン)

商品が届いてから7日以内であれば、いかなる理由においても返品可能。

3退货运费险(トォイフォユゥンフェイシェン)

7日間以内の返品に対して、送料を保険会社が負担してくれる サービスです。
(※中国国内発送に限ります。)

4、品质承诺… 

レザー商品の素材や品質の保障。

5、24小时发货…

注文から24時間以内に発送を保障。

6、全球購… 

海外商品を扱っている保障。

7、金マーク店舗… 

運営日数や販売額など、一定条件を満たしている優良店舗。

二、天猫消費者保障について
1、七天无理由退换

商品が偽物だと判断された場合、商品代金の3倍を弁償しなければなりません。

2、正規品保障「假一赔三(ジャイペイサン)」

商品が届いてから7日以内であれば、いかなる理由においても返品可能

PAGE TOP ↑